「喫茶小舖」で、アーロンニエ(聶永真)デザインの限定カップが登場

喫茶小舗より引用

著名デザイナー聶永真がデザインした限定デザインカップが、設立23年を迎えるドリンクスタンド喫茶小舖に登場した。消費者に愛されてきた従来のカップを、今回はただ飲料を入れるだけのモノではなく、更に多くの意味を持たせたいと言う視点でデザインをされている。

聶永真はコンセプトを「SENSE」とし、季節の変化とお茶の密接な関係に20年以上真摯に向き合う喫茶小舖の姿勢を反映させたと説明した。

昼と夜を象徴した2種類のデザインを展開し、昼を表したカップは「感受當季、感受新鮮(訳:季節を感じ、フレッシュさを感じる)」が、夜を表すカップは「感受土地、感受純粹(訳:土地を感じ、混じりけのなさを感じる)」がコンセプトになっている。

喫茶小舗より引用

目立つロゴをメインに置く従来型のデザインではなく、様々なサイズの「色」を用いて、高品質な茶葉を育む太陽、空気や水、そして茶山と豊かな土地を表現した仕上がりとなった。

ブランドコンセプトやその背後にあるストーリーを斬新な方法で表現し、これまでの古いブランドイメージ覆し、これからの更なる発展を感じさせるデザインとなった。

限定デザインカップは、4月12日より台湾全土の喫茶小舖で販売している。

▍喫茶小舗
公式サイト|https://www.teashop168.com.tw/
facebook|https://www.facebook.com/teashop168